Golf50’s diary

最小限の練習で最小のスコアを追求するブログ

気づき

随分と久しぶりになりました。

8月に打ちっ放しで何故かドライバーを振っていました。

その時に、インパクト後に手元を引っ張ると言うか遠心力に拮抗する感じがして、そうなるとクラブベッドが勝手に加速する感じがしました。フォローでは右手でクラブが飛んでくのを防ぐ感じ。とても調子が良く、コレダ!とばかりにUTや7鉄を振ったらコレも調子良い。

 

なんだか掴んだ様な気がして、

確かに紐に結んだ重りを回して加速するには中心方向に軸をずらすもんな〜なんて得意になってました。

 

そして迎えたおきゃくさまとの接待ゴルフ

結果は最悪。あの時の感覚が出てこない。

インパクトで引っ張りあげる事のみがイメージ先行して、元々無意識にやっていた動作が崩れて何が正解か分からなくなってしまった様です。

ダフリ、トップの連続で、更に遅れてはマズイと焦ってしまって158打。

 

強烈な気づき、感激は副作用が伴います。