Golf50’s diary

最小限の練習で最小のスコアを追求するブログ

9月練習

8月の遠心力の気づきクラッシュから随分と試行錯誤がありました。

 

You tubeのマッハ急ブレーキではマッハであげて何が急ブレーキかわからないけど、自分の解釈で打ちっ放して見たらヒュンヒュンと落ち着かない。

スマホで自分の動画を見てもなんか素人目にもおかしい。

 

このスマホ動画チェックってのがとても良くて、上手い人の動画を見て自分のスイングの悪さを潰しています。

 

9月はコレで3回程練習に行きましたが少しゴルフっぽくなった気がします。

留意している事は

1.ゆっくりあげて体重移動先行で振り下ろす。

2.リアルグリップって練習道具に習ってグリップ改造

3.リアルグリップについてるフィンに習ってフェイスの向き改造

4.フォローで縮こまらない様大きく振る。

 

少しの改善は出来てる気がします。

ゴルフってスランプ毎に上達する遊びなのかなぁ。

 

ときに最近は空振りがメッキリ減って200球打っても3回程です。(おおすぎ?!)